「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

吹き替え夜話

今日は、ガマちんとその友人Sで、ちょっとした飲み会。
池袋のロサ会館前の笑笑で、つまみもろくに食わずにひたすら飲み。

CRUSHER JOE DVD-COMPLETE-BOX【VPBV-11226】 =>20%OFF!《発売日:01/03/14》クラッシャー・ジョウの映画版は素晴らしいという話で盛り上がる。

あんな豪華な声優陣(俳優でもなく、ただの声優でもなく、まごうことなき“豪華な声優”)で、アニメが作られることなんてもはやないであろうなぁ……。

富山敬も死んだ。塩沢兼人も死んだ。
大山のぶ代は68歳でドラえもんを引退(もう絶対に勝平はやってくれないだろうなぁ……)。

いい声優はみんな死んでゆくよ。(のぶ代は死んでないだろ!)

もう、日本の吹き替え声優界は、重く重く山寺宏一(そしてほんの軽く江原正士と大塚明夫)の肩にかかっている。

最後の冒険者に戻る
[PR]
by scafloc | 2004-11-30 03:26 | ムーヴィー

タケちゃんの座頭市

テレビ朝日開局45周年で、北野武の『座頭市』を観ました。

かなり面白かったっす。
これだったら、映画館で観てもよかったなぁ、と思いました。
北野映画って画はキレイだけど、わかりづらい……ってイメージもあったけど、
普通に充分にエンターテインメントだったっすね。
座頭市【楽天野球団】DVD『座頭市』北野版

よく「あのときに~~~してればよかった」と口にしてしまうけれど、
「あのときに」できなかったから、今の俺なんだよね。
悔やんでも仕方がないのだけれど、時々悔やみたくなる。

あ、『座頭市』といえば、1989年の勝新版も実はダイスキなのです。
80年代以降に制作された時代劇映画では、
自分の中で、必殺シリーズと双璧をなす傑作だと思いますわ。
座頭市(REMASTER)DVD『座頭市』勝新版

最後の冒険者に戻る
[PR]
by scafloc | 2004-11-29 00:25 | ムーヴィー

欲しいものがいっぱいある。

引越、転職、とようやく落ち着いてきた昨今。

いろいろ因縁めいた毒文章を撒き散らした旧日誌はかなぐり捨て、
心機一転! 新しい日誌は、どうやら流行っているらしいブログ形式でいこうかと思っております。

さてさて、新居に移ってまいりまして、家具もなんとか揃ってまいりました。

明日のソファ、そして来週届くローテーブルで、なんとかリビングの体裁も整いそうです。

これが決まるまで、一体いくつのインテリアショップやショウルームを回ったことでしょう……。

そんな僕が今夢中になっているのがフィギュア収集です。

ちょっと前までは、クールガールに夢中でしたが、今は同じタカラのミクロマンにゾッコンです。

で、これが、2004年版のミクロマンです。ミクロレディ<コマンダーレディ・ダイアン>(紅いほう)と、アクロレディ<アクロヴィーナ>(白黒のほう)が、特に欲しい。

c0001068_1594291.jpg




上の二つに加え、

ミクロアクションシリーズ デビルマン TVアニメ(タカラ通常ブルー版)デビルマンミクロアクションシリーズ(MA-06) キャシャーンキャシャーン

も欲しかったりしますねぇ。ミクロマンであり、デビルマンであるというこの存在感。
たまりませんなぁ。

新しい会社に入って間もないんですが、同僚の24歳の女の子に、
「コルムさんって、欲しいものがいっぱいあるんですね」といわれました。

ホント、出会って間もない人にそのように言われるぐらいに、
今欲しいものはこれ以外にもいっぱいあります。

最後の冒険者に戻る
[PR]
by scafloc | 2004-11-28 03:00 | ホビー